2017-07



Hau`oli makahiki hou

あけましておめでとうございます

今年一年が皆様にとって実りの多い一年となりますように!!

今年もよろしくお願い致します。



昨年一年、フラシスターやそのご家族の皆様のご協力で充実した一年となりました!

2014年の一年をふり返ると・・・・
新年会合宿に・・・・由梨浜町ハワイ温泉でのステージ&温泉宿泊  
数々のステージ・・・・アロハ横浜にも出演!!横浜フラシスターと一緒のステージに
8月にはクム アンティが来岡そして横浜の美子先生は3回も岡山にレッスンにいらして下さいました!!
11月のハンドメイドフェスタでは、横浜よりインストラクターの先生方が来岡!!
観てくださった方から感動した!!となんとも嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
12月にはりクリスマス会♪

フラシスターも増えさらに磨き続けて素敵なステージを皆様に見て頂けるように今年も
精一杯楽しくレッスンしていこうと思います。


年始のレッスンは8日からです。

さあ、今年もイムア!!

貴重な横浜の先生のレッスン♪

ALOHA 岡山のフラ教室 イワラニスクールオブダンスジャパンインストラクターの武用です。

今日は、先月6月20日に横浜の先生方が来られたレポートを!!

当スクールは、横浜の美子先生がハワイ住んでいた際にのアンティーイワラニに指示をしたのが始まりです。

もう20年ぐらい前の話・・・

日本に素敵なフラを紹介したい、きちんとしたフラ教室を作りたいというお考えがあり立ち上げられました。

そう、その美子先生そして真美子先生がわざわざ岡山に来てレッスン♪

それも気づいたら・・・・・

15時30~22時過ぎ・・・・・先生方お茶も飲んでなかったかも。。

本当に熱心にフラを伝えてくれます。

それは、皆の緊張も凄かったけどね・・・・・でもなんだかピリッとしましたね!

先生方は皆にとっても的確にアドバイスします!そして出来ていないことをたくさん指摘して下さいました。。


1週間後のレッスンで皆の感想が更にフラに対して前向きに進んでいこう!という感想ばかり。。


やっぱり、先生方は凄い!!

言われた事が出来なくて自分に対して悔しくなってしまうこともあるけど、

きっと出来る!!どうやったら出来るようになるかどういう風に言ったら動きをしたら分ってもらえるかを

考えるのがインストラクターの仕事!!前進あるのみ!


やっぱり、イワラニはきちんと習えるって事だけでありがたい

終わったら、22時を超えているの焼肉・・・


レッスンでは厳しい?いや愛のある厳しさです。教えてくれているのですからあたり前です。
プライベートではとっても面白くて優しい先生方です。。
横浜の先生方と

先生方ありがとうございました。。



分かるまで!

アロハ~岡山でフラのインストラクターをしている武用です(*^^*)

今日はブログを楽しみにしていると言うメールを頂いたので!(^^)!

嬉しくては更新!!!

先日から日生のケーブルテレビで当スクールをご紹介頂いています(*^^*)

有り難い事に、知り合いの方からご紹介頂きました。

スクールの特徴と言われ、やっぱりお衣装のこだわり、そしてベーシック及びレッスンのきめ細かさかな!

それと、岡山校を担当している私がロミロミセラピストでもあるので身体の機能の話を含めてレッスンしています!

というのが簡単な特徴です

先日、レッスン後皆でご飯を食べてイワラニの
レッスンはどうかと聞いたら、
「ベーシックの時間が大好きです!こんなにフラで汗をかく事がなかったから」と、
「それに、先生が身体の事を知っているのでそれぞれに合わせた使い方を理解してくれるから」
と言ってくれてました(*⌒▽⌒*)

ありがとう

それと、意外にも先生が古風だからと......

横浜から来たので、皆さんに都会的??
みたいな事言われるんですが、実は、夫の両親と同居で
昭和??と思われるような暮らしをしています。

こう見えても、味噌や梅干しは作りますし、
田んぼをしている義父の手伝いでトラクターにも
乗ります!

全て楽しくてやっている事なんですけどね!(^^)!

なので、せっかくするベーシックも楽しく♪

皆さんが、分かった、出来るようになるまで
あの手この手を考えてレッスンしています。

それは、皆さんが
上達したいという気持ちがあるから
それにお応えしたいのと、ハワイの先生からも
横浜の先生からもチェックが入るので
真剣にレッスンしていないと踊ったら一目瞭然ですから。

フラはお腰、そして表情、手首の柔らかさ
出来るようになるまで、
そして次々と終わりがない........

だから楽しい!!!!

みんなフラに夢中です。

そんな仲間がいて幸せです(*^^*)

明日明後日は、横浜レッスンに行って来ます



アンティイワラニのステージ

Aloha!
岡山校インストラクターの武用です。

阪神百貨店で4月9日~行われるアロハウィークに

なんと、アンティイワラニのステージがあります!

4月9日 13時30~と15時

イワラニジャパン横浜からも数人のダンサーが

アンティと一緒にステージを盛り上げてくれますヽ(^o^)丿

私も出演したかったのですが、、、、

次男の入学式でした(^^;)

是非、岡山からも大阪は近いので見に行ってみて下さい!

春だから?始めるにはピッタリ

Aloha!
岡山校インストラクターの武用です(*^_^*)

最近嬉しい事に、見学の方が!!!

春だし、何か運動したり趣味を持ちたくなりますよね~

岡山校は今年でまだ5年め、

半分の方がフラ未経験いや半分以上だ!

とにかくベーシックスを頑張っています。

一人一人上手になって、自信を持ってステージに立てるよう

日々真面目に、本当に真面目にレッスンしています!

皆さん、仕事で疲れているとは思いますが、

休まず頑張っています。

最近では、見た目年齢マイナス20歳!(^0^;)

なんて言いながら、姿勢、目線、表情、手首の使い方を

細かくお伝えしています(*^^*)

もちろんフラが上手になる!でもそれが日々の自分の

健康だったり、美につながって来ます!!!

美や健康は1日にしてならず!

是非一緒にフラを通して

ご自身の体の使い方と向き合ってみませんか?

そして、楽しくいつまでも踊れますように!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

体験レッスン申し込み&お問合せ

お申し込みはお電話090-2417-4533 下記のメールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

岡山フラダンス イワラニジャパン

Author:岡山フラダンス イワラニジャパン
岡山・備前にてイワラニジャパンフラスタジオのインストラクター
をしています。

イワラニジャパン本校(横浜)のHPはこちら私がやっているロミロミサロン&スクール ぷめはなのHPはこちら

カテゴリ

未分類 (3)
レッスンスケジュール (2)
イベント情報 (10)
クラス紹介 (2)
イワラニジャパンレッスンの特徴 (3)
フラの魅力 (6)
よくあるご質問 (0)
アリアナちゃんイベント (0)
ケイキクラス (0)
その他 (0)
レッスン変更 (0)
日々のブログ (42)
横浜レッスン (5)
イベント報告 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ALOHA!

新メンバー募集中!!見学体験はいつでもどうぞ~
未経験者の方も大歓迎です。一緒にフラしませんか?

岡山クラス  木曜日 10時~12時   【大人初・中級クラス】
       金曜日 19時30~21時30 【大人初・中級クラス】
  詳しい地図はこちら
備前クラス  木曜日 17時~18時【ケイキ子供&親子クラス】
       木曜日 19時~21時【大人初・中級クラス】
詳しい地図はこちら
レッスンは月に4回 大人のクラスはたっぷり2時間。
ベーシックを特に丁寧にお伝えしています。
体験レッスンは随時可能です。

お問い合わせは090-2417-4533(ぶよう)まで

