2013-04



あ~感覚が・・・・

桜が綺麗ですね・・・・

春はなんだかやる気が出てくるような気がします。

イワラニの皆さんはどうですか?

皆がレッスンをお休みせずに来てくれて嬉しいです。。

そして来れない時はとてもがっかりメールをくれる事も嬉しい!

1回1回楽しいレッスンにしていこうと思います。


さてさて、最近はレッスンで体の使い方について細かく言っています。

表面的な形ばかりを真似ようとして体を痛めて欲しくないからです。。。


フラの動きで腰が痛くなったりしないようにね。。。

本来フラはとっても関節の為に良いんです!!だから腰を痛めたりと言う事は・・・・無理に使っているか

間違って使っているかなんです。


と、書いている私もそれを習得するまでは無理に体を使っていましたが・・・・


その気持ちが分るので皆に上手な体の使い方をマスターして欲しい


まあ、今まで猫背気味だった人や、股関節が固かったり・・・足首が固いとそこから調整していかないと

いけないから少し時間がかかるけど・・・・


でも、これってフラをする事で健康になれちゃうって事。。やっぱりフラは良いね~

右向いたり左向いたりするのに、肩こりが酷くて・・・・向けません!と言われても。。

皆で揃えるにはやっぱり同じ角度をとって欲しい・・・・

だから、向けるようになる為に、酷い肩こりで動かない首を動かす簡単な体操をお伝えしています。



早く上手になりたい気持ちがいっぱいのみんな。。フラに対して真面目とっても嬉しいです。

が・・・・人と比べて落ち来ないように!誰も落ち込んでないか(笑)

負けない、悔しい気持ちが上達につながる。悔しかったら練習だね。。無理しない程度にね


私は、一人一人を見るように心がけています。どうしたら分ってもらえるかな?と。。


伸びる時期は人それぞれ。。。いつも同じ事を繰り返して言ってしまうけど。。。


言われて頭では分っているけど出来ないときもあるのも知っています。
私も同じ事を先生に言われ・・・・あ~と思うときもあるから。だからインストラクターは言い続けるんだよね!

直るまでね!


みんなが、動き方がつかめて来て。。なんとなく踊れるようになって行ける様に


さあ、今日もレッスンがんばろうね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

体験レッスン申し込み&お問合せ

お申し込みはお電話090-2417-4533 下記のメールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

岡山フラダンス イワラニジャパン

Author:岡山フラダンス イワラニジャパン
岡山・備前にてイワラニジャパンフラスタジオのインストラクター
をしています。

イワラニジャパン本校(横浜)のHPはこちら私がやっているロミロミサロン&スクール ぷめはなのHPはこちら

カテゴリ

未分類 (3)
レッスンスケジュール (2)
イベント情報 (10)
クラス紹介 (2)
イワラニジャパンレッスンの特徴 (3)
フラの魅力 (6)
よくあるご質問 (0)
アリアナちゃんイベント (0)
ケイキクラス (0)
その他 (0)
レッスン変更 (0)
日々のブログ (42)
横浜レッスン (5)
イベント報告 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ALOHA!

新メンバー募集中!!見学体験はいつでもどうぞ~
未経験者の方も大歓迎です。一緒にフラしませんか?

岡山クラス  木曜日 10時~12時   【大人初・中級クラス】
       金曜日 19時30~21時30 【大人初・中級クラス】
  詳しい地図はこちら
備前クラス  木曜日 17時~18時【ケイキ子供&親子クラス】
       木曜日 19時~21時【大人初・中級クラス】
詳しい地図はこちら
レッスンは月に4回 大人のクラスはたっぷり2時間。
ベーシックを特に丁寧にお伝えしています。
体験レッスンは随時可能です。

お問い合わせは090-2417-4533(ぶよう)まで

