2017-07



簡単でないから面白い!!

アロハ!岡山でフラのインストラクターをしているぶようです。

久々の更新になりました。本当に・・・・・笑

さて、さてフラの魅力についてちょっと書きたいと思います。

皆さん、フラに興味を持った理由はそれそれだと思います。
健康の為、ハワイに取りつかて、友達に誘われて?理由は本当に人それぞれ

楽しいと言うことが続けるにつながると思うんです。

楽しいと続けているうちに、ハワイに興味を持ってもっと深く学びたいと思ってくるんだと思うんです。

フラの基本ステップは、いくつかあるんですが
しっかり片足ずつ体重移動をし、中心軸をブラさないようにして踊る。

骨盤の柔らかさと手首の柔らかさがとっても必要な踊りなんです。

皆さんも体の左右差があり、こっちは動くけどこっちは動かないとか
手が上がりにくい、首が行きにくいとかあると思うのですが

フラは左右対称の動き、右も左も同じように動くように・・・・・

高さも同じに揃える・・・でも筋力がなかったり、凝り固まっているとこれがなかなか同じには行かないですよね・・・・

で、ここからが自分との体の調整だったりどこまで意識を持てるかだと思うんです。

手も足もそして顔も笑顔でって!

めちゃくちゃ大変じゃん!ってなりますよね。まあ、最初から出来る人なんてそうそういないと思います。

だから、楽しく練習するんです。どうやったらその動きが出来るようになるかを考えながら工夫して
出来ないならば、出来るようになるまで練習する。

先日、ケイキ(子供)のレッスンでHちゃんが滑り台が反対から登れなくて、自分が出来なくて悔しかったって言うんです。

滑らない靴と脚と腕の力が必要だよ!

じゃあ、フラのステップは膝を曲げて踊るから脚が強くなるよ!まじめにレッスンしようって言ったら頑張ってました。
ってそれに一緒に立ったり座ったりして脚を鍛えたら、私次の日筋肉痛でした笑

出来ないから、練習する。

いつも頑張ってレッスンを受けてくれる皆に感謝です。

さあ、ハワイのフラに近づけるような柔らかで自然な動きの美しいフラを目指しましょう!

一人一人が半年後、一年後、ずっとずっと先まで成長したな~と思えますように。

いつも温かく応援してくれる人々に感謝を伝えられる踊りが踊れますように

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bizennfula.blog76.fc2.com/tb.php/101-55f64e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 実際に良いものを見る事の大切さ

体験レッスン申し込み&お問合せ

お申し込みはお電話090-2417-4533 下記のメールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

岡山フラダンス イワラニジャパン

Author:岡山フラダンス イワラニジャパン
岡山・備前にてイワラニジャパンフラスタジオのインストラクター
をしています。

イワラニジャパン本校(横浜)のHPはこちら私がやっているロミロミサロン&スクール ぷめはなのHPはこちら

カテゴリ

未分類 (3)
レッスンスケジュール (2)
イベント情報 (10)
クラス紹介 (2)
イワラニジャパンレッスンの特徴 (3)
フラの魅力 (6)
よくあるご質問 (0)
アリアナちゃんイベント (0)
ケイキクラス (0)
その他 (0)
レッスン変更 (0)
日々のブログ (42)
横浜レッスン (5)
イベント報告 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ALOHA!

新メンバー募集中!!見学体験はいつでもどうぞ~
未経験者の方も大歓迎です。一緒にフラしませんか?

岡山クラス  木曜日 10時~12時   【大人初・中級クラス】
       金曜日 19時30~21時30 【大人初・中級クラス】
  詳しい地図はこちら
備前クラス  木曜日 17時~18時【ケイキ子供&親子クラス】
       木曜日 19時~21時【大人初・中級クラス】
詳しい地図はこちら
レッスンは月に4回 大人のクラスはたっぷり2時間。
ベーシックを特に丁寧にお伝えしています。
体験レッスンは随時可能です。

お問い合わせは090-2417-4533(ぶよう)まで

